進捗どうですか

ワールドトリガー新刊とチェンソーマン新刊と三体 2 が楽しみなだけで生きているこの頃。さっき食べたホットクックでつくってもらった野菜ジュースケーキに生クリームをつくって付けてたべたらむちゃくちゃうまかった。

Android で音声を録音するのにこちらが参考になりました。

qiita.com

Android で音声を再生するのにこちらが参考になりました。

akira-watson.com

システムアプリ化されたアプリで、REMOTE_SUBMIX 指定で全ての音源を AudioRecord で取得しつつ、ALARM もしくは RINGTONE に AudioTrack で流して再生することによって、REMOTE_SUBMIX の欠点、音が聞こえなくなるというのをカバーして、音声キャプチャしながら音声もちゃんときけるという、期待通りのキャプチャができることが確認できました。

これを aar にするようにして、Unity から AndroidJavaClass 経由で Unity の AudioClip で PCM として Unity に渡せるようにするのがこれからやること。そのうち github でこっそり公開するかもしれない。