2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AR

最果タヒの詩はこんな風に飾られたりしているようです。 わりと AR との相性がいいと思うんだけれど、ググっても見つからない。 twitter.com twitter でもあんまりパッとしない。 iPad に LiDAR スキャナが乗ってるし、Android の ARCore にも depth API が…

音楽

ここ数日、ずっとこれを聴いてる。 amass.jp 夏休みなので暇である。それはよいのだが、暇だと余裕があるからか、周囲に気を配りすぎてしまい疲弊してしまう。そこで僕独自の対処法だけれど、ヘッドフォンで音の蓋をする。適度に会話が可能で、適度に遮音と…

遊び

パソコンに向かって作業をしている。 仕事と関係していると自分では思っているが、その関係性を人に説明するのがちょっと力が必要で、下手をすると理解を得られないかもしれず、また逆に理解されることで失われてしまう可能性がある、そんな作業である。 家…

家ラーメン

豚肉を網に入れてからジプロックに入れる。砂糖と醤油と酒、生姜とニンニクのすりおろしもジプロックに入れる。冷蔵庫で一晩寝かす。 翌日、ヘルシオの料理板にアルミホイルを隙間なく被せる。豚肉から垂れる汁が焦げて洗うのが大変だからだ。料理網に寝かせ…

運動

ランニングマシンを修理に出してから 3 週間経つがまだ帰ってこない。体力が落ちてしまっているのか、気がつくと横になることが多く、家事を面倒くさいと思う。しかたないので iPad で NHK 眺めつつ、漫画を読みながらエアロバイクしている。エアロバイクで…

感想

いろいろあって、すっかり毒気が抜けてしまい、仕事は半分ぐらいの力感だったと思う。いつものように家事がこなせなかった。 T シャツたちがアイロンがけを待っている。無駄なことをしろと僕にささやいている。

日常に帰る

またしばらくブログを書かなかった。ブログを書かなくなるのは、非日常的な事態が起こっている時だ。できるだけ平穏に暮らしたいなと思いつつ、その平穏を通すために、心を振り絞る必要が生じてしまう。 昨日は仕事を休んだ。スーパーに買い物にでかけたり、…