進捗どうですか

発表の資料と動画作りがそれぞれ2つ、会議が1つ、発表が1つ。あとは Slack でいくつかのルームで会話。ひたすら外向きの仕事でした。

WebStorm で Typescript で Web App を書いてみたんだが、慣れない僕は jQuery を使おうとしたんだが、$ が未定義になってしまう。型定義ファイルを設定から入れてみると、タグジャンプはできるが Typescript のコンパイルが通らない。しょうがないのでプロジェクトのルートで npm i @type/jquery したらタグジャンプも Typescript のコンパイルも通った。慣れない僕は WebStorm の設定から型定義ファイルを入れる意味がわからないでいる。